スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

【スマホ博士の日常】やってて良かった動画配信サービス


スポンサードリンク

去年、世の中の状況が急変してからというもの
人と人が会うイベントや
コンサートなどの人が集まるイベントは
対応をどんどん変化させてきています


今でも入場人数の制限をかけての開催や
観客の歓声などの声出し禁止など
マイナス面もありますが

様々なイベントが動画配信に対応するように
変わってきました


ちょっと前に取り上げた「AbemaTV」もそう


お陰様で遠くでしか開催されないコンサートも
スマホタブレットで視聴が出来るように
(イベントによっては以前から対応してましたが)


ということで本題ですが
遂に開催されました!!!
SKE48アリーナコンサート 私の兆し、皆の兆し ~あかねまちゅりだ!〜」
SKE48 卒業だよ!全員集合!〜Let's sing!〜」
松井珠理奈卒業コンサート@日本ガイシホール ~珠理奈卒業で何かが起こる!?~」

上記3公演は4月10日と11日に開催されたものですが
なんと!
「AbemaTV」では4月18日の23時59分まで
視聴が可能です

未だに余韻が覚めない3公演ですが
まだまだこの数日間は何度でも繰り返し見れる!


それぞれ視聴には料金が発生しますが
開催後の今からでも課金して再生は可能です
(課金は18日の21時まで)


ちなみに自分は一通り通して見ましたが
初見はタブレットだったので
2回目以降はテレビで見ます


テレビはAndroidTVやPlayStationなど
最初からソフトが入ってるものをお持ちか
Chromecast、FirestickTVなどの
外部接続するタイプの機器を使うと
色んなサービスをテレビで視聴出来ます
(サービス内容によるのでご注意を)


さて自分は残された数日間で
可能な限り視聴したいと思います

と書いてる今は
DMMさんで「SKE48 劇場公演」見てますが…