スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

デリバリーサービスまとめとお得な使い方【2021年1月】


スポンサードリンク

去年から急激に増えた
食事のデリバリーサービス


有名どころだと「UberEATS(ウーバーイーツ)」
あと「Wolt(ウォルト)」あたりでしょう


とはいっても普及が早いのは関東や関西
札幌圏はどうなのか?

ということでかなり個人的な事ですが
自分視点でデリバリーサービスの普及について
語りたいと思います(笑)



デリバリーサービスは札幌圏でも
普及してきた方だと思います

去年の春先くらいから
「UberEATS」と「Wolt」が札幌駅周辺に対応し
数ヶ月かけてゆっくりと対応地域を増やしてきました



f:id:kahruvandoll:20210121232940j:plain


自分の記憶では「Wolt」がやや先にスタート


f:id:kahruvandoll:20210121232921j:plain


その後すぐに「UberEATS」が対応してました


f:id:kahruvandoll:20210121233238j:plain


そこから数ヶ月経ってから
「FoodPanda」というサービスがあるのに
気が付きました
(気がついたらあった感)

ちなみに配達する分、メニューの価格は
高めの設定の場合もちらほら


ただし!
初回特典があるので初めて利用する人は
必ず紹介コードをゲットしてから
注文した方が良いです


友人、知人に既に利用している人がいたら
紹介コードを教えてもらって
初回の注文を行いましょう


周りに利用してる人がいない場合は
下記のコードをどうぞ

紹介者もクーポン貰えるので
周りに利用者がいる場合には
そちらから貰ってください



「UberEATS」
f:id:kahruvandoll:20210121234222j:plain

テキストでも載せておきます
「eats-9qc1gf」

こちらのコードを注文時に利用すると
1500円以上の注文で1500円割引になります




「Wolt」
f:id:kahruvandoll:20210121234710j:plain

テキスト「HKD48」

最初の2回の注文で600円割引になります



「FoodPanda」

こちらは少し細かくなりますが
初回クーポンのサービスと
友達紹介サービスで割引が異なります



f:id:kahruvandoll:20210122000204j:plain

初回クーポンだと「NEWPANDA」を入力すると
75パーセントOFFのクーポンが使え
1000円以上の利用で最大1000円の割引になります


友達紹介サービスの場合
f:id:kahruvandoll:20210122001009j:plain

1500円の割引が受けれます
割引は下記のリンク先からアプリをダウンロード
登録することで得られます

**********************
「次回のご注文が¥1,500割引!」
https://www.foodpanda.co.jp/referral?code=a4e5f64d56357ac7585ab6a20df396b8&geid=FP_JP
**********************


「FoodPanda」ではその他にも
20パーセントOFFになるクーポンもあります

f:id:kahruvandoll:20210122001215j:plain

「PINK20」のコードを使うことで
最大1500円割引になります

しかもこのクーポンは5回使えます



これらのサービスを利用すると
注文する内容によっては
かなり安価で利用出来るものもあるので
最初だけでも試す価値はあります


使ってみて感じたこと
これから使う人は考慮して欲しいこととしては
「配達に時間はかかります」

急ぎで頼みたい!
そういう時もあるかとは思いますが
仕組み上、注文する→店舗が用意する
→配達員が店舗に取りに行く→配達する

現実的に考えてこの流れが必ずあります


注文したけどなかなか来ない
配達時間30~40分て書いてるけど
もう少し早くならないのか?
などは物理的に難しい問題です

時間的な問題は頼む時に認識しておいた方が
トラブルにならないと思います


あと、どんだけしっかりとした物で運んでも
冷めるものは冷めるし
盛り付けも多少崩れるだろうというのが
個人的な見解です


f:id:kahruvandoll:20210122002821j:plain

店舗によっては品物のふたなどに
メッセージが書かれていたりして
ちょっとホッコリしてしまいますね


この世の中の状況なので
家を出るに出られない人には
願ってもないサービス

しかも普段は宅配などしてなさそうな店舗が
対象店舗になってたりするので
普段は家で食べれない体験が出来ます


サービスの対象区域は
各サービス共に拡大中とのことですので
気がついたら住んでる地域でも
対応しているかも知れませんよ

一度、アプリを起動してみて
現在地で確認してみてはいかがでしょうか?