スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

おうち時間のすごし方 【Two Dots】


スポンサードリンク

おうち時間をすごすのに
ちょうど良いかもしれないゲームアプリ紹介

連休2日目の本日は
「Two Dots」を紹介します



f:id:kahruvandoll:20200723094511j:plain


いわゆるパズルゲームなんですが
ルールは簡単



f:id:kahruvandoll:20200723094607j:plain


同じ色の丸を2つ以上繋げて消していきます

ステージ毎に決められた条件を
(この場合はそれぞれの色を15個ずつ消す)
達成すればステージクリアになります


f:id:kahruvandoll:20200723094557j:plain


一気に多く消した方が特典も高いですし




f:id:kahruvandoll:20200723094858j:plain


同じ色の丸を4つ四角く繋げると
表示されてる同じ色の丸が全て消せたりします




f:id:kahruvandoll:20200723094942j:plain


ステージ毎に何ターンまでという制限があるので
制限ターン内にクリアすると次のステージに
進むことが出来ます




f:id:kahruvandoll:20200723095112j:plain


ステージはめちゃめちゃたくさんあります(笑)

進めば進むほど頭を使うステージも盛りだくさんなので
ゆっくり長く楽しめるゲームだと思います




f:id:kahruvandoll:20200723095435j:plain

先のステージでは
ただ丸を消すだけじゃない条件も……


ステージクリアを楽にするアイテムもあったり
メインのステージの他にもミニゲームがあったり
意外に豊富な内容になっています


空いた時間を埋める程度じゃ済まないかも(笑)