スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

おうち時間のすごし方 【モニュメントバレー】


スポンサードリンク

連休3日目(ちなみに自分は昨日も今日もお仕事)

おうち時間をなんとなーく過ごせる
お手軽ゲームアプリのご紹介



f:id:kahruvandoll:20200724235501j:plain

「モニュメントバレー」

まず先に言うと
今回のアプリは有料です
(2020年7月25日現在で390円)


f:id:kahruvandoll:20200724235609j:plain


有料の価値があるかどうかですが
そもそも持論にはなりますが
ファミコンやプレステのゲームだって
そこそこ楽しむのにゲームソフトは
有料じゃないですか?

今回のアプリはだいぶ前に購入したんですが
購入価値以上に楽しめると思って買いました
(あくまで自分が思う基準です)


そんな前置きはさておき
今回の「モニュメントバレー」というゲーム

パズルゲーム?
と一見思いがちですが
感覚とか洞察力を駆使してお姫様を導くゲームです



f:id:kahruvandoll:20200725000324j:plain


何種類も用意された建築物で
お姫様を出口(ステージによって解釈は違うかも)へ
導くことが出来たらクリアなんですが

各ステージ、ノーヒントです(笑)



f:id:kahruvandoll:20200725000538j:plain

どのステージも何事もなく始まります(笑)

出口と思われる場所はどこだろう?
そこに辿り着くにはどうすれば?

色んな事を考えながら
時には感覚のみで新しい道を切り開いたり
物理法則にこだわり過ぎると深みにハマります



f:id:kahruvandoll:20200725000839j:plain


ひとつひとつのステージは
スムーズにいけば短時間で終わるので
ちょっとした合間におすすめのゲームです


固くなった頭を柔らかくするには持ってこいです

BGMも静かな雰囲気をかもし出しており
独特な世界観に引き込まれるかも知れませんよ