スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

郵便ポストの場所が探せるアプリ【ポストマップ】


スポンサードリンク

世の中ネットがあれば案外何でも調べられる
という事で今回は「郵便ポスト」の所在を
調べられるアプリの紹介です



f:id:kahruvandoll:20210127231253j:plain



「ポストマップ」というアプリ
(ウェブ版もあります)


長く住んだ土地ならいざ知らず
引っ越してきた土地や
仕事先、旅行先など
慣れない土地だと意外と見つからない郵便ポスト


まさかポストの位置まで調べられるわけ……
と思ってたらありました

アプリ版もウェブ版もほぼ変わりませんので
使いやすい方で調べると良いと思います




f:id:kahruvandoll:20210127231337j:plain

左端にある虫眼鏡のマークを押して
検索したい地域の名称などを入力すると
その付近のポストを探すことが出来ます


f:id:kahruvandoll:20210127231315j:plain


f:id:kahruvandoll:20210127231324j:plain

表示されてるマークの種類はこちら





f:id:kahruvandoll:20210127231506j:plain

都市部ともなれば
このようにポストの数もたくさんあります


近くに郵便局があるなら迷いませんが
それもない場合にはポストは何処にあるのやら…

そんな時にはアプリかウェブから
「ポストマップ」を利用しましょう!

今は様々なことがスマホで調べられる時代ですよ