スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

iPhoneシリーズ 重さランキング


スポンサードリンク

iPhone12シリーズも発売になるので
他のブログやサイトでなかなかやらなさそうな
iPhone重さランキングなんていうものを
まとめてみました!
(とか言いつつ他でやってるかもですが……)


軽い順から並べました!
それではどうぞ!!
(データはiPhone5以降を調べました)


iPhone 重さランキング】(軽い順)

iPhone5/5S 112㌘
・iPhoneSE 113㌘
iPhone6 129㌘
・iPhone5C 132㌘
・iPhone12 mini 133㌘
・iPhone7 138㌘
・iPhone6S 143㌘
・iPhone8/SE(第2世代) 148㌘
・iPhone12 162㌘
iPhone6 Plus 172㌘
・iPhoneX/Xs 174㌘
・iPhone12 Pro 187㌘
・iPhone7 Plus/11 Pro 188㌘
・iPhone6S Plus 192㌘
・iPhoneXR/11 194㌘
・iPhone8 Plus 202㌘
・iPhoneXs Max 208㌘
・iPhone11Pro Max/12Pro Max 226


ずらっと並べてみましたが
1番軽い、iPhone5や5Sと
今回発売するiPhone12 Pro Maxを比べると
114グラムも差がありました

常に手に持って操作するiPhoneでは
たかが100グラム、されど100グラムです

手持ちのiPhoneから
iPhone12シリーズに買い換える際には
重さを比べてみて検討してみてはいかがでしょう