スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

今年は1ヶ月遅れ! iPhone12の発売日と予約について


スポンサードリンク

とうとう発表になった2020年の新型iPhone
「iPhone12シリーズ」


今年は製品で予約日と発売日が2つに分かれます


「iPhone12」「iPhone12 Pro」
予約日 10月16日21時から
発売日 10月23日

「iPhone12 mini」「iPhone12 Pro Max」
予約日 11月6日(時間未定)
発売日 11月13日

以上のスケジュールです




カラーバリエーションと容量ですが
まず「iPhone12シリーズ」から

「iPhone12」「iPhone12 mini」
カラー
ブラック、ホワイト、グリーン、ブルー

容量
64GB、128GB、256GB



「iPhone12 Proシリーズ」

「iPhone12 Pro」「iPhone12 Pro Max」
カラー
シルバー、グラファイトゴールド、パシフィックブルー

容量
128GB、256GB、512GB



それぞれの端末のディスプレイサイズは
「iPhone12 mini」 5.4インチ
「iPhone12」 6.1インチ
「iPhone12 Pro」6.1インチ
「iPhone12 Pro Max」 6.7インチ

となります。

そして
今回のシリーズから5Gの通信に対応しました




細かいところを話せば色々とありますが
すぐにでも手に入れたいという人にとっては
まずは何処で予約するのかが重要なところ


Apple Storeが有力候補ではありますが
大手キャリア経由で購入するなら
キャリアショップか家電量販店

ほとんどが店頭とWebでの予約受付を実施する見込み

そんな中で穴場なのが
携帯電話売場のあるイオングループの店舗


予約は早い順から手に入るけれど
今回の予約日はというと
10月16日の21時から

しかも当日のWebでの予約は22時までの受付✕
(※店頭受付が22時まで、Webは24時間対応でした)

予約日当日は、わずか1時間のチャンスしかなく
Webも混み合うことが予想されます

色々調べてみましたが
iPhoneの予約をWebで受付する予定のところは
Apple Storeは当然として
大手キャリアのホームページから
店舗指定をして予約する方法です

今年の夏頃に発売したiPhone SEの予約時の
状況そのままであれば
今回もイオンで独自の予約サイトが
立ち上がるのではないかと思われます


申し込みが殺到するのは間違いなく
Apple Storeのページですので
非常にアクセスもしづらくなることが
予想されますが
あまり幅広く知られてない
イオンの予約サイトなら
それに比べて繋がりやすいかもしれません




f:id:kahruvandoll:20201014211720j:plain

「イオン iPhone 予約」などで
ネット検索してみると予約サイトが出てきました




f:id:kahruvandoll:20201014211800j:plain

おそらくこちらのページが
予約日当日には利用出来るようになるんじゃないかと思います


購入する店舗が近いかどうかにもよりますが
最速で新型iPhoneを手に入れる方法として
ここからアクセスして予約するのも
方法のひとつかなと思います



ようやく発表になった新型iPhone

例年よりひと月遅れでようやくお祭り感が
出てきましたね