スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

【聖闘士星矢 ライジングコスモ】久しぶりの新しいゲームアプリプレイ


スポンサードリンク

自分自身、広く浅く手をつけがちなゲームアプリですが
つい先日、新しいゲームアプリがリリースされたので
ちょっとやってみました



f:id:kahruvandoll:20200923010509j:plain

聖闘士星矢 ライジングコスモ」というアプリ

聖闘士星矢といえば
自身が小学生の時に流行っていた
ジャンプアニメです

聖闘士星矢を題材にしていたゲームアプリは
これまでいくつか出てましたが
今回はなんと言ってもグラフィックが綺麗!


f:id:kahruvandoll:20200923010543j:plain

早速、アプリを立ち上げてみると
Twitter、LINE、Google
連携出来るサービスが豊富にあり
どれで連携するか選ぶ画面が出てきます

お好みにはなりますが
自分は可能なものは全てGoogleにしてるので
Google連携を選択して進みました




f:id:kahruvandoll:20200923010912j:plain

基本的なゲームのシステムは
最大6人までのキャラクターで編成し
ストーリーを進めながら敵と闘っていくものです



f:id:kahruvandoll:20200923011016j:plain


バトルはオートにも出来ますし
様々なキャラクターの特徴を活かしながら
戦略的に操作していくことも出来ます




f:id:kahruvandoll:20200923011135j:plain


キャラクターは
ストーリー上で手に入るキャラクターもいますが
基本的には召喚といって
ゲーム用語的に言うと「ガチャ」でゲットします



f:id:kahruvandoll:20200923011336j:plain

序盤は10連召喚が可能になる場面があり
1枚は強いキャラクターが手に入ります



f:id:kahruvandoll:20200923011455j:plain


今だとリリースされたばかりと言うこともあり
ストーリーを進めていくと結構10連召喚が
出来るようになっています



f:id:kahruvandoll:20200923011549j:plain

とにかくどんどんキャラクターを集めて
その中から強くて使いやすそうなメンバー
6人で編成して育てていきます



f:id:kahruvandoll:20200923011656j:plain


ストーリーを進めたり
イベントや経験値を上げるためのモードは
進めるためのポイントが必要なので
長時間するようなゲームではありませんが
キャラクターを育てるやり込み要素も高く
長く楽しめる作りになっています




f:id:kahruvandoll:20200923011915j:plain


ある程度なら勢いで進めれる難易度です

往年の聖闘士星矢ファンは必見かなと思いますが
長い時を経て、声優さんが変わっていたことだけが
驚きを隠せませんでした

あと、スピンオフ的な作品も出ていたようで
知らないキャラクターが何人か……


とはいえ、子供の頃に慣れ親しんだ
マンガ、アニメのゲームというのは
懐かしさとワクワク感がありますね