スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

次の電車はあと何分で来るの? 【駅.Locky】時刻表アプリ


スポンサードリンク

今回はあると便利(?)な時刻表アプリの紹介




f:id:kahruvandoll:20210110204016j:plain

その名も「駅.Locky」

有志の方が集めた時刻表データを元に作られた
時刻表カウントダウンアプリです


使い方は至ってシンプル




f:id:kahruvandoll:20210110204122j:plain

乗る駅を検索します




f:id:kahruvandoll:20210110204140j:plain

駅を選んだら行き先を選択





f:id:kahruvandoll:20210110204206j:plain


それだけで
次の電車が来る時間を表示してくれます




初回は時刻表のダウンロードが必要です
あらかじめダウンロードしておくとスムーズです

画面下の設定・その他から
データ管理画面に入って事前に
ダウンロード、更新のチェックが可能です



細かい説明はなくこれだけ(笑)


次の電車が来るのがいつなのか
ちょっと調べたい時にパパッと調べられる
かんたんアプリです


それでも東京や名古屋の路線は複雑です


カウントダウンの時刻は把握出来ても
乗る電車がどれなのか理解するのには
時間がかかりそうだと思うのは
自分だけでしょうか?