スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

【AppStore 2020年ベストアプリ】iPhone・iPadで利用されたベストアプリは?


スポンサードリンク

前回までGoogle Play
いわゆるAndroidスマホ向けのアプリなどの
2020年ベストを紹介していましたが
せっかくなのでこちらも紹介!

2020年 AppStore ベストアプリ!




AppStoreといえば
iPhoneiPadのアプリやコンテンツを利用する所

アプリの内容は有名どころならば
かなり同じものも多いですが
Google Playにしかないアプリ
AppStoreにしかないアプリというのもあります


端末もAndroidスマホは様々なメーカーから
販売されているのに対して
iPhoneiPadはどちらもApple製品

微妙にですがユーザーの志向も分かれるところです


さてさて、そんなiPhoneiPad
2020年に利用され、ベストアプリに輝いたのは






f:id:kahruvandoll:20201208001551j:plain

iPad ベストアプリに選ばれてました


「Zoom Cloud Meetings」(ズーム)



f:id:kahruvandoll:20201208001632j:plain

「AppStore」の無料アプリでも
トップランキングに入ってます


「Zoom」といえば
今年やたらと耳にすることが増えたウェブ会議アプリ!

今年は自宅待機、不要不急の外出の自粛などで
生活環境はおろか、仕事の仕方まで変わりました

「会って話す」が極端に減った今年
利用者が急激に増えたのが「Zoom」です


「Zoom」の利用者に「iPad」で利用する方が
多かったのもAppStoreで使われる事が多い
理由の一つでしょうか?

「Zoom」自体はiPhoneiPadだけではなく
Androidスマホでも利用は出来ます

多人数で利用する場合には
画面の大きいタブレットで利用する方が
使いやすいからかも知れません


ウェブ会議だけではなく
プライベートで「おうち飲み」「オフ会」など
新たなコミュニケーションツールとして
活用されたのではないかと思います