スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

【Google Play ベストオブ 2020】各部門最優秀賞


スポンサードリンク

Google Playにてダウンロード出来る
アプリやメディアなどの今年の最優秀賞が
ユーザー投票にて決定しています




f:id:kahruvandoll:20201206141516j:plain



ベストアプリは先日紹介した
「スマートニュース」でしたが
各部門の最優秀賞も見てみましょう




f:id:kahruvandoll:20201206141533j:plain

ユーザー投票部門 アプリカテゴリの最優秀賞は
「PayPayフリマ」でした

去年は同じくフリマアプリの
「メルカリ」がヒットしていましたが
今年はPayPay系のフリマアプリの利用者が増加
最優秀賞を受賞しました



f:id:kahruvandoll:20201206141551j:plain

ユーザー投票部門 ゲームカテゴリの最優秀賞は
「プロジェクトセカイ カラフルステージ」でした

「ツイステッドワンダーランド」の一人勝ちかと
思われていたゲームカテゴリ部門でしたが
音ゲーの「プロジェクトセカイ」が受賞しました



f:id:kahruvandoll:20201206141613j:plain


ユーザー投票部門 マンガカテゴリの最優秀賞は
最早これしかないでしょうという結果になりました

鬼滅の刃」です!
日本全国で大ヒットした作品が
Google Play内でも大ヒット
堂々の最優秀賞受賞です


他にもムービー部門として映画作品など
今年もたくさん取り上げられました

たくさんあるので割愛しますが
Google Playではアプリだけではなく
マンガやムービー作品も多数取り扱われており
おうち時間の増えた今年の日常に
貢献したのではないかなと思います