スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

現実社会もネット社会も人と人が優しい世界でありますように


スポンサードリンク

特に今年は、見るに耐え難い内容の
言葉の数々がSNSで横行している

見ていて嫌な気持ちしかない



言論の自由なんてことが
その度に取り上げられているけど
暴力や狂気を含んだ「言葉」は
決して自由に奮って良いモノではない


SNSにだって
SNSだからこそ
モラルは必要


誰かが傷つくような行動はしちゃいけない


言葉を受ける相手は人だし
言葉を発するのも人がすること
人間通しのコミュニケーションの一つ

目に見えないネットの中の事だからって
安易な使い方はしちゃいけない


SNSという形に残るものなら尚更




自分には特定の相手に言葉で攻撃する人の
気持ちが理解は出来ません

それらはほとんどが
三者であるから尚更理解に苦しみます


自分はSNSはフォローしてる人やフォロワーと
楽しく過ごせれば良いと思ってます


現実でもネット社会でも
争う事の無意味さを
誰もが知ってもらえれば…



ただ毎日が平和でありたいよね