スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

マンガアプリ【マガポケ】おすすめマンガ盛りだくさん!


スポンサードリンク

自分のスマホの利用方法として
割合多いのが動画配信、SNS、そして電子書籍です


電子書籍アプリは世の中にたくさんあり
どれが良いか迷ってしまうもの


各出版社別に提供されてたり
配信されている電子書籍には偏りのあるものもあり
自分の場合には
読みたいマンガの系統に合わせて
いくつかのマンガアプリを利用しています


その中でも利用頻度が高めなのが
「マガポケ」さんです



f:id:kahruvandoll:20210322130243j:plain



週刊少年マガジン別冊少年マガジンのマンガが多く
新旧様々なマンガを読むことが出来ます


前回紹介した「シャーマンキング」シリーズの他にも
おすすめのマンガがあるので
今回もいくつか紹介したいと思います




f:id:kahruvandoll:20210322130306j:plain

「虚構推理」

f:id:kahruvandoll:20210322164417j:plain

妖怪とか人ならざぬ者が関わる事件や事象を
一人の少女が解決していく物語です

推理物…といった方が伝わるのかな?
アニメ化もしていますが
キャラクターが個性的です



f:id:kahruvandoll:20210322130320j:plain

トモダチゲーム

f:id:kahruvandoll:20210322164919j:plain

実写映画化もされている
人と人とが騙し合い思惑が錯綜する物語

とにかく主人公が悪そうなのが
あまり他のマンガでは見られない部分



f:id:kahruvandoll:20210322130332j:plain

化物語

f:id:kahruvandoll:20210322170824j:plain

西尾維新原作の怪奇譚
原作者独特の言葉回しが人によってはクセになる

アニメシリーズはかなりの話数になる人気作品



f:id:kahruvandoll:20210322130343j:plain

フェアリーテイル



f:id:kahruvandoll:20210322171049j:plain

少年漫画の王道を行くバトルマンガ
多彩なキャラクターが魅力の長編マンガです



f:id:kahruvandoll:20210322130350j:plain

フェアリーテイル 100年クエスト」

f:id:kahruvandoll:20210322171219j:plain

フェアリーテイルの続編!
自分は頑張って
フェアリーテイル本編を読破してから
この作品を見始めました
だいぶ長かったです(笑)

フェアリーテイルからここまでは
毎日気長に見ていくと良いと思います


ほとんどの作品は
毎日更新か週単位で更新されたりするので
ボリューム満点です




f:id:kahruvandoll:20210322171505j:plain

たまにプレミアムチケットという
更新された話数の他に追加で見れる
チケットが貰えるキャンペーンもあります
(今なら4月1日まで開催中!)



f:id:kahruvandoll:20210322171737j:plain



ちょっと出費してでも先が見たい!
という時はチャージして見ることも出来ますし
無料で見るために別のサービス利用をして
ポイントをゲットする方法もあります


やってみようかな?
というゲームが対象にあったりすると一石二鳥なので
一度見てみるのも良いと思いますよ


マンガ好きなら「マガポケ」は
必見のアプリだと思います!