スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

ファッションコーデRPG【シャイニングニキ】リリース開始!


スポンサードリンク

今回は3月8日にリリースされたばかりの
新作ゲームアプリ「シャイニングニキ」を
紹介していきます



f:id:kahruvandoll:20210320205854j:plain


「シャイニングニキ」は
ファッションコーデRPGというジャンルの
ゲームアプリになります

ファッションコーデRPG
となると思いますが
簡単に言うと様々な相手と
ファッションコーディネートを競い
ストーリーを進めていくゲームです



f:id:kahruvandoll:20210320210254j:plain



だいぶ前から配信されている
「ミラクルニキ」というゲームの続編となります


前作では平面だった絵柄が3Dになり
画質も格段にアップした本作



f:id:kahruvandoll:20210320210236j:plain


画質がアップした分初回にデータを
フルダウンロードすることも出来ますが
かなり時間がかかるのでご注意ください




f:id:kahruvandoll:20210320210430j:plain

基本的に前作の「ミラクルニキ」も
今作の「シャイニングニキ」も
主人公のニキをベースに
トータルコーディネートする流れは同じ




f:id:kahruvandoll:20210320210544j:plain


ゲーム開始時はチュートリアルになるので
流れに沿って進めていけば
何となく進め方は分かるようになっています




f:id:kahruvandoll:20210320210655j:plain


基本的にはストーリーに沿って
次々現れるキャラクターと
コーデバトルを進めていく形になります



ちなみに声優陣もそこそこ豪華

f:id:kahruvandoll:20210321000358j:plain




自分はまだ序盤なのでここまでとなりますが
ストーリーを進めていくと衣装も増え
コーディネートのバリエーションも多彩になっていきます


前作も充分楽しめる内容ですが
今回の作品から始めても全然楽しめますよ