スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

フリー素材サイト【いらすとや】1月31日より更新を一旦停止に


スポンサードリンク

知る人ぞ知るフリー素材サイト「いらすとや」さん

f:id:kahruvandoll:20210125220451j:plain

↑こういう絵柄のイラストのやつです

自分も仕事やプライベートで
よくお世話になっているフリー素材サイトです


絶妙にほんわかする暖かみのあるイラストで
様々なシチュエーションのイラストがあり
資料作りなどにも役立っています


その「いらすとや」さんが
なんと1月31日を持って更新を一旦停止すると
各ウェブニュースで報じられていました




f:id:kahruvandoll:20210125220807j:plain

こちらが「いらすとや」さんのお知らせですが
なんと9年も続いていたんですね

その間、毎日更新していたようです

毎日更新というのは結構大変

最近はやる事も増えたので
精神的、体力的にも今のペースで
続けていくのは困難と言うことで
今回の対応に至ったのだそう



f:id:kahruvandoll:20210125221207j:plain

2月は休んで落ち着いたら不定期に更新していくようです

自分もお気に入りのイラストなので
ここは休むことを優先して
今後の更新をゆっくりお待ちしたいたころです


ひとまずは
お疲れ様でした!