スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

【スマホ博士の日常】「Amazonプライムビデオ」でドラマを一気見してみた!


スポンサードリンク

つい先日、「Amazonプライムビデオ」を開いたら
TOPページにオススメの動画として
ブラッディ・マンデイ」が表示されていたので
一気見してみました




f:id:kahruvandoll:20210425202856j:plain


ブラッディ・マンデイ」とは
2008年から2010年くらいまで
シーズン1とシーズン2が放送されていた
マガジンコミック原作のドラマシリーズです


実は自分はマンガの方は全巻揃えている
原作のファンだったんですが
実写化には抵抗があったので
今まで見たことがありませんでした


そこで今回は
Amazonプライムビデオ」で見れるなら
ちょっと見てみようかなという気になり
視聴してみました


回りくどい事は抜きにして
視聴してみた感想はというと

「原作とは別物」

この一言につきました


決して否定的な意味ではなく
原作を元にして再構築された
オリジナルストーリーだなぁ
というのが率直に感じた事でした


出てくるキャラクターは8割がた同じですが
立場や役割が微妙に違ったり
キャラクター自体の性格も変わってたりしました


そこを抜きにして見ると面白かったです
シーズン2つとも3日間で一気に見たくらいです


ただ1つここはちょっとなぁと思ったところは
主人公の敵役(?)にあたる「J」の役どころ


これは原作とはかなり違います

色々調べてみたら
マンガの進行より先にドラマが作成されたから
原作と相違しているみたいです


なので、まだどちらも見ていないという方には
ドラマ→マンガの順で見てもらうのが
オススメかなと思います


それ以外のキャラクターも所々違うので
ドラマ、マンガと2度美味しい
という風に見ると良いと思います


ちなみにマンガの方はシーズン3まであります



f:id:kahruvandoll:20210425223224j:plain



巻数もシーズン1で11巻
シーズン2で8巻、シーズン3が4巻と
ボリュームはありますが
進行は早いのでスラスラ読めてしまうと思います


空いた隙間時間にいかがでしょうか?