スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

【Twitter】に誕生日を祝われる!


スポンサードリンク

よく芸能人の方のTwitterでも見ることがありますが
Twitterには、誕生日を祝ってくれる
アクションがあります



f:id:kahruvandoll:20200930002816j:plain


それにはあらかじめ誕生日を設定しておく
必要があります

設定はTwitter画面の左上にある
自分のアイコンを押すと出てくる
プロフィール画面から

プロフィール編集という項目があるので
そこを選択します




f:id:kahruvandoll:20200930002947j:plain


プロフィール編集画面には
住んでる場所や
ウェブサイトなどのURL
そして誕生日を設定する項目があります




f:id:kahruvandoll:20200930003045j:plain


誕生日はそのTwitterの利用が
ビジネス、イベント、猫であっても
設定は必要とのことです

え? 猫?????
(ホントに書いてありました)


ちなみに誕生日は設定しても
公開範囲を選べます

プライベートな項目ですので
お好きな範囲で設定されることを勧めます




f:id:kahruvandoll:20200930003311j:plain


誕生日を設定しておくと
誕生日の当日にTwitterを開いた時に
画面の下から大量の風船が飛んできます

これだけ?
なんて言わず
Twitter的にはご愛嬌と思って
設定しておくのも良いかも知れませんよ