スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

UberEATSを使ってみた! 【札幌でもサービス開始】


スポンサードリンク

「UberEATS」(ウーバーイーツ)という言葉を耳にして

「へぇ~、地域の飲食店の食事をデリバリーね」と

少し興味はあったのでアプリをダウンロードしてみたら

自分の住んでる地域は対象外(笑)

 

そんな出来事があったのは数ヶ月前

 

気がついたら地元でもサービス開始!

自宅もサービス圏内に入ってたので利用してみました


f:id:kahruvandoll:20200803233357j:image

先月初めくらいに利用した

水色が目立つ同じようなサービスと同じで

(あえて名前は伏せました)

アプリを開くと対象の飲食店を選んで注文出来ます

 


f:id:kahruvandoll:20200803233823j:image

 

自分も使いましたが

UberEATSは色んな初回用クーポンが出回ってるので

一番お得そうなクーポンを使って注文すると

かなり割安に頼めます

 

お試し感覚で注文するのも良いと思います

 

初回クーポンを探したけど見つからなかった

探すのが面倒、という人のために

一応、紹介コードを下記に記載しておきますね

もしサービス圏内でしたらお試しください!

 


f:id:kahruvandoll:20200803234523j:image

http://ubr.to/EatsGiveGet

 


f:id:kahruvandoll:20200803234619j:image

自分はまたもやマクドナルドを注文してしまいました(笑)

(他の飲食店頼もうよ笑)

 

気にしすぎなくらい(良いことなんだけど)

不要不急の外出は避けているので

こうして食べたい物を宅配出来るサービスは

とてもありがたいものです!

 

サービスの特性上、届くのに30分(またはそれ以上)は

かかります

 

仕組みとして

注文する→配達する人が店舗に向かう

それと同時進行で料理を用意する→

配達する人が料理を受け取る→

注文した人の住所まで届ける

 

ここまでの過程がありますので

頼む際には時間にゆとりを持って頼むことを

オススメします

 

相手だって普通の人なのでね

 

むしろ、ホントに届けてくれるだけでも

感謝しかないですから