スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

おうち時間のすごし方 【SKE48の大富豪は終わらない】


スポンサードリンク

おうち時間のちょっとした時間をすごすのに
ちょうど良いゲームアプリ紹介

今回は大本命
SKE48の大富豪は終わらない」の紹介です


スマホSKE48が趣味の自分にとって
もうこの上ない感じのアプリです(笑)



f:id:kahruvandoll:20200726063731j:plain


ゲームの内容はタイトル通り
トランプのゲームである
大富豪というジャンル(?)です



f:id:kahruvandoll:20200726065032j:plain



本作は4人対戦になってます

普通に大富豪なのでルールは
配られたトランプが無くなれば勝ち


自分は大富豪というと
中学生時代にやったきりなので
細かいルールを忘れていましたが
そんな人にも親切設定!

なんと推しメンに設定したメンバーが
プレイ中にも色々教えてくれます




f:id:kahruvandoll:20200726070701j:plain


3枚出せるよ
階段出せるよ
などなど
手助けしてくれるのです



ゲーム自体は一人でプレイか
オンラインで対戦を選べます

全国各地の誰かとリアルタイムに対戦出来ます


しかも!!

時間によってはメンバーも実際にプレイしてるので
突然画面が切り替わり
「本人登場!」というテロップと共に
本人との対戦も出来ちゃいます
(自分はこれまで3回遭遇しました)



f:id:kahruvandoll:20200726070749j:plain


サクサク進むので
1回の対戦時間は10分前後かなと思います


普通に大富豪として楽しめるゲームなので
SKE48を知らない人でも全然大丈夫です!


それをきっかけに気になった子を
推してもらえたら幸い…(ファン目線)