スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

Facebookを使ってみよう! 【プライバシーセンター】


スポンサードリンク

Facebookの設定項目は
他のSNSと比較しても多いくらい
様々な項目があります


自分のプロフィールのひとつひとつを
どの段階までの人が閲覧出来るか
誰でも、友達のみ、自分だけなど
細かく設定出来ます


そのため何をどうしたら良いのか
Facebookを利用し始めた人には難しいところもあります


そこで!
そういう人にも比較的わかりやすい
「プライバシーセンター」という項目を
説明していきます




f:id:kahruvandoll:20200720235929j:plain

まずプライバシーセンターの場所は
ホーム画面右上の横3本線マークからメニューを開きます



f:id:kahruvandoll:20200721000014j:plain

開いたメニューのやや下の方
「設定とプライバシー」の部分を押すと
その下に「プライバシーセンター」という
項目が出てきます




f:id:kahruvandoll:20200721000130j:plain

ここはプライバシーやセキュリティ関連の
設定へ案内してくれる場所になっており
プライバシーについての設定や




f:id:kahruvandoll:20200721000242j:plain

アカウントのセキュリティに関する設定




f:id:kahruvandoll:20200721000313j:plain

広告の表示に関する設定





f:id:kahruvandoll:20200721000354j:plain

Facebook上の自分の情報についてなど


それぞれの設定する場所を覚えなくても
各設定画面まで辿りやすくなっています


例えば
重要なプライバシー設定を確認!



f:id:kahruvandoll:20200721000601j:plain



f:id:kahruvandoll:20200721000620j:plain


項目を選択すると
さらにカテゴリー分けされたメニューが出てきます

さらにここで
コンテンツのプライバシー設定へ進むと




f:id:kahruvandoll:20200721000723j:plain

ここでは設定ごとに案内を受けれます



f:id:kahruvandoll:20200721000827j:plain

プロフィール情報




f:id:kahruvandoll:20200721001049j:plain

投稿とストーリーズ




f:id:kahruvandoll:20200721001105j:plain

ブロック




f:id:kahruvandoll:20200721001122j:plain

最後まで進んでいくと完了です



プライバシー機能をもっとちゃんと設定したい
でもどこに進んでいけばその項目があるんだっけ?

自分の設定って安全なの?
などなど

確かめたいけど難しそう

そんな時は一度
この「プライバシーセンター」に
訪れてみてください!

優しく案内してくれますよ!