スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

おうち時間に動画配信を楽しもう!


スポンサードリンク

完全にうちのお話ですが


うちのテレビにはAndroid TVが付いてます!

WiFiに繋ぎさえすれば
ホーム画面が色んな動画配信サービスが
一覧で並んでたりします



f:id:kahruvandoll:20200603194637j:plain

有名どころは初期状態からあるし
テレビの中でGooglePrayがあるので
アプリの追加も出来ちゃいます




f:id:kahruvandoll:20200603194747j:plain


テレビの大画面で動画配信を見れるのは
かなり快適です




f:id:kahruvandoll:20200603194820j:plain

リモコンにもGooglePrayやNetflix
起動ボタンがあるという


この長いおうち時間を快適に過ごす
ベストアイテムのひとつです


ただし
それだけの動画を見るからには
通信環境はやはり固定回線無しには
利用は難しいと思います

中途半端に据え置きルーターを買っても
契約会社によっては速度制限がかかってしまい
動画も見れない状況に……


目いっぱい楽しむなら光回線は必須ですね


ちなみによく利用する動画配信サービスは
「DMM」と「Amazonプライム」です

「DMM」は単純にSKE48の配信専用(笑)
これが無いと生きて行けません(大袈裟)

Amazonプライム」で映画やアニメを
視聴しています

配信見てたら時間なんてあっという間ですね!