スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

新年度に2019年を振り返る! 横浜編その2


スポンサードリンク

横浜といえば自分の浅い知識や記憶だと

①あぶない刑事の舞台となった街

②横浜中華街

以上2つである

 

え? もっとあるだろうって?

いやいや、あるんだろうけども

自分の知識はそこまで浅かったのだ(笑)

 

じゃ、あぶない刑事はともかく

せっかく来たのだから中華街に行こうか!

とも思ったのだが、横浜に詳しい友人に

文明堂のカフェがあると聞き

甘党の自分は行かずにはいられなくなった☺


f:id:kahruvandoll:20200401194955j:image

んで、何がオススメなのよ

ってことで事前に聞いてきたのが

パステル」という食べ物


f:id:kahruvandoll:20200401195221j:image

三笠山」という文明堂版どら焼きの皮の部分を

付属のバターやシロップと合わせて食べるもの

 

甘党の方は機会があったら是非!

 

一見、パンケーキのように見えるけど

これ自体に結構甘みがあるので

逆にバターで中和されて程よい感じになる

 

そしてこの「パステル」

好みの枚数をオーダー出来るんだけど

2枚くらい行けるかなと思って頼んでみたら

思いのほか大きい😳

実はこの後、甘党の欲に駆られて

カスタードプリンまで頼んでしまい

中華街で悲劇に会うことに……💦

 

兎にも角にも満足する美味しさで

肝心の店内はというと、内装は西洋風で

ゆったりと落ち着いてスイーツや

紅茶の堪能出来るお店でした

 

自分は食べすぎてしまったけど

食べに行く人はほどほどに(笑)

 

拠点にした馬車道駅からは

前回の大桟橋も、文明堂もそう遠くなく

この後向かう横浜中華街も

お腹休め程度にゆっくり歩いて行ける範囲


f:id:kahruvandoll:20200401200625j:image

そんなこんなで到着したよね、横浜中華街😏

 

街全体が中華の店でごった返してましたよ(笑)

中華食べ放題が2000円前後で楽しめちゃうのは

素敵だと思いましたよ

 

ただ、どこの店が良いのか分からないっていう😆

(次回は中華祭り🤣)

 

あ、そうそう

あぶない刑事はユージ派です(笑)