スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

プレステ4を買ってみた!


スポンサードリンク

ちょいと前の話題になるけれど

思いきってプレステ4を買ってみた。

 

家庭用のゲーム機本体を買うのは

プレステ2以来なので

かなり前の話になる

 

購入に至った理由はというと

モンハンがプレステ4で発売するからだ。
f:id:kahruvandoll:20180425230833j:image
もちろん、

モンハン同梱のセット購入し

自宅にて色々セッティング

 

記憶がプレステ2で止まっている輩としては

セッティングの段階から

Wi-Fi設定したり

ソフトウェアのアップデートがあったりで

家庭用ゲーム機って

こんな進化したのか!?

と驚きっぱなし

 

元々、モンハンユーザー

(いわゆるハンターというやつ)

だった自分としては

ネットに繋いで離れた人と一緒に

プレイ出来るところまでは普通だったが

手軽にボイスチャットで話ながら

ゲームを楽しむという行為は新鮮

 

しかも度々、アップデートで

新しいイベントやモンスターも

実装されていくので

飽きの来ない楽しさ

 

これ、

どっぷりはまってしまうと

引きこもる確率上がるんじゃないかと

思ってしまうけども

実際はなかなか時間が取れず

ランク上げもゆったりペース

 

まあ、自分のペースを保ちつつ

気軽に友人を誘ってプレイするのには

楽しめるものだと思いましたよ