スマホ博士の日常

某携帯キャリアショップを転々とする傍ら、日常に起こるスマホの疑問に対して研究を続ける北国の自称スマホ博士によるつぶやきスペース。三度の飯よりスマホが大好き!

『HUAWEI P10 lite』を買ってみた②

ここ最近のHUAWEIのスマホには

『EMUI』というオリジナルUIが搭載されている

 

画面や設定出来る内容などを構築している

システム的なもののことなんだけど

今までのスマホなら、わざわざ

インストールする必要のあった

クリーナーやセキュリティ系の機能が

既に入っている

 

しかも使用者の使い方を記憶していき

ある程度は自動でクリーンにしてくれる

f:id:kahruvandoll:20170610221153j:image

初心者や上級者問わず使う者に優しい機能だ

 
f:id:kahruvandoll:20170610221626j:image

しかも省電力にも長けている

バッテリー残量45%でほぼ1日持つとか

今までだとバッテリーが半分も

無いなんてかなりの惨事だ

 

ただ、この省電力設定、省電力過ぎて

起動しとかなきゃならないアプリまで

制御する可能性があり、利き過ぎ感はある