
スマホ博士の日常

某携帯キャリアショップを転々とする傍ら、日常に起こるスマホの疑問に対して研究を続ける北国の自称スマホ博士によるつぶやきスペース。三度の飯よりスマホが大好き!

GALAXYアンバサダープログラム その2

GALAXYアンバサダープログラムで
先日、モニターのために送られてきた
『GALAXY S5』をしばらく操作してみて
率直に思ったこと


軽い!


そもそも今まで
『GALAXY note3』を使っていたので
それと比べれば当たり前に軽いのは確かなのだが
数々のスマホを触ってきた自分なりの
思ったままの意見だ

持ったときの軽さもだけど
操作したときの軽快さも抜群!


となれば
もうひとつのモニター商品
『GALAXY gear2 NEO』も
気になるのでいじってみる

f:id:kahruvandoll:20140725210920j:plain

早速、腕に装着してみて
これもまた驚いた


軽い!


『同じ言葉しか言ってないじゃん』


そんな声も聞こえてきそうだけど
本当に軽い!

初代『GALAXY gear』は
重量感があり、どこぞのごっつい系の時計と変わらず
長時間身に付けるには少々厳しいものがあったけど
これは苦もなく普段使いが出来るのではないだろうか?

『GALAXY gear』にあった
カメラ機能が無くなったので
ちょっとした時にスマホを出さなくても
写真が撮れるなんてのは出来ないが

無くなったものもあれば
追加されたものもある


防水機能だ


これこそ、まさに普段使いするのには
必須機能だと思う

スマホも、これらのウェアラブル機器と言われる
スマホの周辺機器に関しても
持ち歩くならば雨、風、雪の心配は付いて回るものだ

特に、『GALAXY gear』のような
身に付けるものなら尚更だと思う


防水機能が付いたのは
他の何よりも有難いことと感じた


今回の『GALAXY gear2 NEO』は
より普段使いを意識した
生活環境に身近なものとして
考えこまれて作られた製品だと思う


ゼロからはじめる au GALAXY S5 SCL23 スマートガイド

ゼロからはじめる au GALAXY S5 SCL23 スマートガイド

VOYAGE_WiMAX

バディ・コンプレックス

ソード・オブ・ナイツ

ウチの姫さまがいちばんカワイイ