スマホ博士の日常

某携帯キャリアショップを転々とする傍ら、日常に起こるスマホの疑問に対して研究を続ける北国の自称スマホ博士によるつぶやきスペース。三度の飯よりスマホが大好き!

7スポットの使い方

セブン-イレブン 終わりなき革新 (日経ビジネス人文庫)

セブン-イレブン 終わりなき革新 (日経ビジネス人文庫)


前回、フリーのWi-Fiスポットについて
少し触れましたが


その中でも自分がよく使うのが

7SPOTと、ローソンWi-Fi



今回はそのうちの
7SPOTの利用方法について



これはコンビニWi-Fiのうち、
場所としては一番数が多いんじゃないかという
セブンイレブンWi-Fiですが

まず前提として
当たり前だけど
セブンイレブンの店内、
又は店舗周辺じゃないと使えません


Wi-Fi電波を感知する範囲に入れば
手持ちのスマホWi-Fi設定欄に
『7SPOT』という表示が出てくるハズ

ただし、
これをポチッと押すだけでは繋がらない


最初にやる事がひとつあります!

Wi-Fiの繋がるところに行き
ネットを使おうとすると
こんな画面が出ます↓
f:id:kahruvandoll:20140711155524p:plain

ここからまず
新規登録に進みます
f:id:kahruvandoll:20140711155714p:plain

f:id:kahruvandoll:20140711155752p:plain

ここで使用したメールアドレスと、
作成したパスワードは
毎回、使うのでお忘れなく!

作成完了したら
あとはログインページにて
メールアドレスとパスワードを
入力するだけでオッケー!
f:id:kahruvandoll:20140711155902p:plain


ただし、
60分という時間制限があるので要注意!


とはいえ、
60分もコンビニに居座る事は
なかなか無いとは思いますけどね