
スマホ博士の日常

某携帯キャリアショップを転々とする傍ら、日常に起こるスマホの疑問に対して研究を続ける北国の自称スマホ博士によるつぶやきスペース。三度の飯よりスマホが大好き!

就活にスマホ

今月から事実上

『無職』である


約6年ぶりに
今どきの言葉で言う
『就活』というやつを
始めているのだけど

時代の移り変わりに
驚いた事がいくつかある


求人を見ていると
6年前には無かった職種が
いくつも見受けられます

Webデザイナー
『IT関連スタッフ』

ここまでは昔もちらほら
あったかな?

『インターネット広告提案営業』
『アプリケーションテスター』

こういう職種は無かったよね?


まあ、職種にも驚きましたが

もうひとつ、

驚いたのは

『就活』がスマホ
手軽に出来ちゃうこと


f:id:kahruvandoll:20140703000258p:plain

転職サイトでは
有名どころの
リクナビ

f:id:kahruvandoll:20140703000356p:plain

はたらいく
スマホで利用

昔は求人情報誌の発売日ごとに
書店に走っていたものですが

今はスマホですぐ確認


さらにさらに!

f:id:kahruvandoll:20140703000611p:plain

履歴書まで

f:id:kahruvandoll:20140703000718p:plain

スマホで作成


f:id:kahruvandoll:20140703000814p:plain

出来上がったらコンビニで
プリントアウトして完了


こんな簡単に出来るのかぁ、
ていうくらいトントン拍子に
『就活』が出来るんですよー


これで準備万端!

さあ!就活がんばるぞー(^-^)/





モバイルデータ通信サービス【イー・モバイル】