
スマホ博士の日常

某携帯キャリアショップを転々とする傍ら、日常に起こるスマホの疑問に対して研究を続ける北国の自称スマホ博士によるつぶやきスペース。三度の飯よりスマホが大好き!

現スネ夫役・関智一「あたたかい言葉で背中押してくれた」 肝付さんに声優界から哀悼続々(オリコン) - Yahoo!ニュース

スネ夫役・関智一「あたたかい言葉で背中押してくれた」 肝付さんに声優界から哀悼続々(オリコン) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161024-00000359-oric-ent

 

今年はベテラン声優さんが

次々亡くなっていて

なんだか寂しい。

 

自分が小中学生の頃から

活躍していた声優さんなどは

そりゃ自分もいい歳になっているのだから

当然お年も取られてはいるんだけど

子供の頃からマンガやアニメ好きだった

自分としては感慨深いものがある。

 

肝付さんといえば

やっぱり皆、ドラえもん

スネ夫役がまず浮かぶのだろう。

 

実はかなり昔にはジャイアン役も

やっていたことがあったりして

意外だったりもするし、

藤子不二雄作品には度々出てくる。

 

怪物くんのドラキュラ役や

ハットリくんケムマキ役など

結構レギュラーどころには

登場している。

 

個人的にはおそ松くんの

イヤミ役なんかは適役だなと思う。

 

あの特徴的な声を聞くことが

出来なくなるんだと思うと

寂しくなる。

 

今ではアンパンマンに出てくる

ホラーマンも人気(?)なキャラだっただけに

惜しまれるところだ。

 

色んな事を思い出しながら

子供の頃からテレビを通して

夢を届け続けてくれたことに感謝したい。