
スマホ博士の日常

某携帯キャリアショップを転々とする傍ら、日常に起こるスマホの疑問に対して研究を続ける北国の自称スマホ博士によるつぶやきスペース。三度の飯よりスマホが大好き!

Galaxy S7 edge 日本国内でも発売

自分はスマホに関して
iPhone派とAndroid派という
カテゴリーがあるのならば
Android派の人間だ

そのAndroidの中でも
長年SAMSUNG推しを提言している

SAMSUNGといえばGalaxy

Galaxyといえば
独特な暖かみのある配色もそうだが
使う人のニーズを考えた独自性のあるUIなど
こういう作りだったら使いやすいんだろうな
という随所に見える配慮

ただ、年に何機種か発売になっているが
残念なことに日本国内で発売になるのは
そのうちの一部機種だったりする


そしてようやく、といったタイミングで
5月19日にGalaxy S7 edgeが日本で発売になる

(SIMフリー) Samsung サムスン Galaxy S7 Edge Dual G935 (Dual デュアル SIM) (並行輸入品) (32GB, シルバー)

Galaxyといえば
Aシリーズ、Jシリーズなど
いくつか種類があるが
その中の最高グレードの位置付けにあたるのが
Sシリーズになるのだろう

昨年発売のGalaxy S6 edgeも
ITmediaから発表された
2015年スマホオブザイヤーで
1位に輝いている

そんなGalaxyの中でも
今回のGalaxy S7 edgeは
最高峰と言っていいのでは?
というくらい充実している

スマホを持つ人は様々だが
そんな多数の人たちのニーズに
答えるとの出来るスマホに仕上がっている

日本人向けのニーズをしっかりと押さえ
前作から要望の多かったメモリーカード対応、
そして個人的にはキャップレス防水も
自分の中では重要な部分だ

色んな防水対応機種が出ているが
充電器の差し込み口が蓋になっているタイプは
遅かれ早かれ充電を繰り返すうちに
蓋が緩んで防水機能は失われる

そして、
ついに内蔵メモリーが4GBに対応し
スマホでよくある複数の動作も
より快適に行えるようになった

使ってみたいと解らない部分も
きっと出てくるとは思うが
スペック的には問題の見当たらない

スマホ選びに困ったら
是非オススメしたい機種のひとつだろう